3.5周年Pカップブログ【大崎甘奈1位】

初めまして、普通エイム太郎と申します。

No.363 タマザラシとH3リールガンDで走ってました。

Pカップお疲れ様でした。

 

今回3.5周年Pカップにまつわる自分の事を書きたいと思います。

 

自分も今まで色んな方のブログにお世話になったので知らない誰かのためになればと筆を執りました。

"本質"みたいなものはないので予め。

 

自分の記録を残す意味合いもあるので少し長いかもしれませんがご了承ください。

 

 

結果

 

f:id:hutuaimtaro:20211018174334j:image

初めてPカップを走った2周年から目標にしていた悲願達成!

全体48位らしいです。

 

編成

 

f:id:hutuaimtaro:20211018175128j:image

f:id:hutuaimtaro:20211018175528j:image
f:id:hutuaimtaro:20211018175757j:image

冬優子はラジオ金3枚貼ってました。

テンプレ自札無しdaviラジオ連打です。

平均245-247くらいで最短で13分半で大体14分半目安で走ってました。

 

元々山無し想定で花めぐるをゲストに置くテンプレ予定でしたが、山有りだったので急遽編成を数個試しました。

短期間でしたがこの編成が1番安定しそうだということで選びました。

 

持ち込みは約束のパルファム、da応用知識本です。

登山率も90%くらいあったと思います。

 

まあ今回は山有りなので編成としては当分参考にならない気もしますが…

 

立ち回り

s1-2の優先順位として

1. 思い出2にする

2. Me320くらいまでラジオ連打

3.トーク連打

 

これを徹底していました。

Meは走りながらこれくらいあれば歌姫突入時に414確保できそうな目安でした。

 

s3-4はいつもの自札無しテンプレdaviと同じ立ち回りをしたので頑張ってオデ勝ちましょうって感じでした。

サボって20万オデのLA取らないで負けることが多々あったので気をつけないと再認識しました。

 

環境

iPadPro5 11インチ iPad OS 15.01

 

昔使ってたpro4を友達に譲って買い換えました。

 

回線は自宅の有線接続で、速度は上下70くらいpingは10くらいでした。

 

後は冷却ファンに乗っけてやってました。

 

準備

ゲーム

3周年は忙しくて走らないことにし、余裕が出た5月末から1ヶ月10億ペースくらいでex集めとファン活を兼ねてやっていました。

 

毎日歌姫に触る習慣を付けることで期間中特に苦痛になることは無く、適当にやっていてもLA調整もそこそこ出来るようになったので先人達が言うように大事だなと思いました。

 

後は効果あったのか分かりませんが9月から筋トレしてました。pカップ中はサボってたのでまた頑張りたいと思います。

 

物資

 f:id:hutuaimtaro:20211018184421j:image
f:id:hutuaimtaro:20211018184322j:image
f:id:hutuaimtaro:20211018184324j:image

f:id:hutuaimtaro:20211018203928j:image
f:id:hutuaimtaro:20211018203930j:image

"本質"はバランスパワー北海道バター味

3枚目は完全食のBASEBREADです。日頃から朝飯で食べてるのでそのまま。

ラムネとガムは皿に出してました。

後はレッドブル3本と水、マルチビタミン錠剤を飲んでました。

追い込まれたはカフェイン錠剤使おうと思ってましたが出番は無かったです。

 

日頃と前回の経験から飯を食うと眠気に負けることが分かってたので基本チビチビ食べてました。辛かったです。

 

まだ微妙に残ってるので消化します。

 

稼働

授業はゼミのみで数回休んでも大丈夫なのでアルバイトも休ませて貰い全稼働にしました。

 

後は親に口で1週間部屋から出ず板シバキすると伝えるのが嫌すぎてLINE送ろうとするも手が止まりpカップが始まる予定の30分前にやっと送れました。

 

f:id:hutuaimtaro:20211018185216j:image

 

親不孝な子供でごめんなさい

 

本番

リフレは18-24時固定でpcで一周の時間と合計や平均をexcelで集計してました。

 

睡眠は5時間くらい取ってました。寝付きと寝起きが自分とは思えないくらい良くて蒸気でホットアイマスクに感動してました。リフレ外睡眠は無し。

 

めんどくさいですがラップタイムと平均が見えるようにしとくのは気が引き締まるので参考にして良かったなと思います。

 

pカップ中はリフレ前後にシャニマス関係ない友人と喋ったりもしましたが走ってる時はapex配信やアニメなど好きにしてました。

 

初日&2日目

f:id:hutuaimtaro:20211018190957j:image

280万仕込みをしました。
f:id:hutuaimtaro:20211018190955j:image

鳥頭なのでwing決勝終わらせていて反映されていませんでした。心の中のSUSURUTVが殺すぞ〜って叫び続けてました。

f:id:hutuaimtaro:20211018192051j:image

26h経過で時速900万無いくらい

ロック10回

 

3日目

f:id:hutuaimtaro:20211018192315j:image

44hで時速930万 

上に書いた立ち回りが確立されてきた。

ロック8回

 

4日目

f:id:hutuaimtaro:20211018192532j:image

62hで時速930万

ロック11回

 

5日目

f:id:hutuaimtaro:20211018192648j:image

80hで時速950万

配信より見た事あるアニメの方が時速が出ることに気づく。コードギアス最高!

ロック6回

 

6日目

f:id:hutuaimtaro:20211018192912j:image

98hで時速840万

ex掘ってたので落ちてる

ロック5回

 

最終日

f:id:hutuaimtaro:20211018193117j:image

誕生日調整でend

f:id:hutuaimtaro:20211018193648j:image 

1週間ぶりにまともな飯を食べて涙流してました。

ロック0回

6時くらいに調整してからスプラトゥーンとapexしてました。

 

合計ロック40回でした。

 

最後に

今回自分はラストランだと決めてやれる事はやる精神で目標達成出来たのでよかったです。

反省点はいくらでもありますが、だれずに最後まで10億目指せば良かったのが今となっては1番後悔してます。

 

話は変わりますが甘奈ランキングでの名前芸

f:id:hutuaimtaro:20211018200809j:image
f:id:hutuaimtaro:20211018200855j:image

 

狙っていた訳ではないんですが乗って頂いて非常に嬉しかったです!ありがとうございました。

 

今回のアップデートでは賛否両論あると思いますがpカップに関して自分の環境では押し間違い以外での再読み込みは数回もなかったため基本的には運営と自分との戦いって感じで面白かったです。もうやらないですけど。

 

あと9連続徳次郎引いたのでそれは許しません。

 

 

甘奈の100億まであと10億なのでそこまで頑張って後はグレフェスチビチビやろうかな〜って思ってます。

 

自分でよければ追加で聞きたい事などがあれば些細なことでもdm頂ければ相談に乗ります。

 

また今までよりこのアカウントを動かしたいと思うので仲良くしてくれたら嬉しいです。

 

最後にシャニマスに向けて自分の好きなこの曲を送って終わりにしたいと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございました!

 

 

ツユ - ロックな君とはお別れだ MV - YouTube